![]() |
![]() |
![]() |
| レアリティ | SSR |
|---|---|
| 属性 | 水 |
| 得意武器 | ハンマー |
| 得意武器2 | 槍 |
| リーダースキル | 水属性の味方の最大HPを10%増加させる。 |
| HP | 317860 |
|---|---|
| 攻撃力 | 47704 |
| 素早さ | 635 |
| 開国スプラッシュ | TU: 70 | スピリット: 4 |
|---|---|---|
| 敵2体に200%ダメージ。この攻撃のダメージ量は、場に眠り状態の敵が1体以上いる時、400%ダメージになる(攻撃対象が眠り状態である必要はない)。使用者は攻撃で与えた総ダメージと同量分自身のHPを回復する。この攻撃は、対象のダメージ減少効果、スキン系のパッシブスキルの効果、及びカウンター状態の効果を無視する。 | ||
| お眠り外交 | TU: 50 | スピリット: -3 |
| 場にいる敵全員の「ワンタイムアンチスリープ」及び燃焼状態(燃焼(20倍回復)状態なども含む)を解除する。 その後、ランダムな敵1体に「ワンタイムアンチバーン」及び状態変化「眠り」(200TU持続)を付与する(この効果による眠り状態は、対象が場に出てからすでに眠り状態になって目覚めている場合にも付与される。また、対象の既存の状態変化は上書きされる)。ワンタイムアンチバーン及び眠り状態を付与する効果は、4回発動する。 このターンの開始時に場に眠り状態の敵がいなかった場合、使用者は自身のTUを0にして次のターンを得る。 場に眠り状態の敵が1体以下の時のみ使用可能。また、1回のバトルにつき10回までしか使用できない。 -「ワンタイムアンチ~」はそれぞれ対応する効果および状態変化の付与を一度だけ無効化し、その後解除される。同じ効果は重複しない。 |
||
| 超文明最先端攻撃 | TU: 1 | スピリット: 2 |
| 敵1体に300%ダメージを与え、対象に状態変化「眠り(熟睡)」(100TU持続)を付与する(この効果による眠り状態は、対象が場に出てからすでに眠り状態になって目覚めている場合にも付与される。また、対象の既存の状態変化は上書きされる)。また、味方全員のHPを使用者の攻撃力の800%分回復する。この攻撃は対象のダメージ減少効果を無視する。このスキルは使用後、50TUの間ロックされる。 -眠り(熟睡)状態は、燃焼状態及び眠り状態に上書きされず、またクリア系の効果で解除されない。 |
||
| ドスン錨落とし | TU: 80 | スピリット: -3 |
| 敵全員に200%ダメージ。眠り状態の対象には500%ダメージ。この攻撃は、対象のダメージ減少効果、スキン系のパッシブスキルの効果、及びカウンター状態の効果を無視する。 このスキルはバトルに参加した(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た)時にロックされ、使用するたびに再度ロックされる。ロックは、このキャラが別のスキルの攻撃で敵にダメージを与えると解除される。 |
||
| 借金船長 | ・このキャラは燃焼状態にならない。 ・このキャラの攻撃では、対象の眠り状態は解除されない。 ・このキャラは、敵の攻撃で受けるダメージが40%減少する。この効果で減少するダメージ量は、場にいる燃焼状態または眠り状態の敵1体につき10%増加する(最大80%減少)。 ・このキャラが敵の攻撃でダメージを受けた時、場に燃焼状態または眠り状態の敵が合計2体以上いれば、このキャラは20%の確率で以下の二つの効果が発動する。効果が発動する確率は、このキャラの覚醒数が1増加するごとに20%増加し、4覚醒で100%になる。 -自身の悪影響のある状態変化をただちに解除する。ただし、そのターン中の解除後に付与された状態変化については解除されない。 -自身のTUを0にして次のターンを得る。 ・場に「火属性」または「バーンストライク、もしくはバーンストーム系のアクティブスキルを持つ」のいずれかを満たす敵が2体以上いる時、このキャラはスタンテイカーになる。当該の条件が満たされない時、スタンテイカーは解除される。当該の条件の判定は、このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)及び、敵味方問わず任意のキャラのターンの終了時に毎回行われる。 -スタンテイカーのキャラは、味方がスタンされた時に、その効果を全て代わりに受ける。 |
|---|---|
| 黒船来航! | ・このキャラのHPが1より多い状態から、敵の攻撃や状態異常によってHPが0になるダメージを受けた時、HPを1残して生き残る。 ・このキャラが場にいる間に(自身を含む)味方にターンが回るたびに、その味方のHPを最大値の20%分回復する。その味方が水属性でかつ、そのターンの後まで生き残った場合、味方のスピリットが1増加する。 ・このキャラが攻撃で眠り状態の敵にダメージを与え、ダメージ判定後に対象の残りHPが1であった時、その対象を戦闘不能にする。この効果で戦闘不能にした場合にも、使用者は対象を攻撃で倒したとみなされる。この効果は対象のリベンジ系及び蘇生系のパッシブスキルの効果を無視し、また、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する。この効果は、ボス、および「幻影」のパッシブスキルを持つキャラには発動しない。 ・このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)、味方全員に「ワンタイムアンチスリープ」を付与する。 ・このキャラがバトルに参加(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出る)してから自身の最初のターンの後、味方全員の燃焼状態を解除し、「ワンタイムアンチバーン」を付与する。 |
| 最大HPアップLv3 | 最大HP1200増加。 |
| 攻撃力アップLv3 | 攻撃力300増加。 |
| 火耐性Lv3 | 火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。 |
| 免許皆伝:槍 | 槍も得意武器として扱うことができる。 |
| ペリーが生を受けたのは、はるか遠くの地に栄える文明国だった。そこではベガリアをも凌ぐ、あるいは肩を並べるほどの高度な技術が息づき、冒険家であり科学者でもあったペリーの父も、その進歩の一翼を担っていた。 |
| 幼いペリーの目は、父が遠征から持ち帰る異国の宝物や鉱石に、いつも輝きを宿していた。いつか自分も未知の地を踏みしめる冒険家になる――その夢を胸に努力を重ね、一年前、ついに政府からの認可を得て冒険家として歩み出す。しかしその頃、父グリムスは何も言わぬまま旅立ち、それきり消息を絶っていた。 |
| 政府からドンと融資を受けて船を購入し、いざ大海原へ――。 しかしペリーはすぐに悟る。成果ゼロでは、これがただの“利息つき大借金クルーズ”に早変わりするという事実に。 以来、備品ひとつ紛失しないよう四六時中ギラついた目で見張り、お宝の噂を聞けば、目をかっぴらいて飛びつく始末である。 |
2025/09/12に登場。アタッカーやサポーターもこなす、睡眠軸のスタンテイカー役。
このキャラが登場するまで睡眠軸では燃焼キャラのスタン対策として、リュドミラ(眷属)などと組ませる必要があったが、その必要が無くなる画期的なキャラ。
他にも相手を燃焼で上書き出来ない眠り(熟睡)状態にしたり、ワンタイムアンチスリープや燃焼(20倍回復)すら解除するスキルを持ち、これでもかというくらい対燃焼に特化している。
「開国スプラッシュ」は眠り状態の相手が存在している時にダメージが増加する、回復効果付きの2体攻撃スキル。
常時使えるスキルとしては増加するスピリットが4と大きい。
「お眠り外交」は相手全体のワンタイムアンチスリープと、燃焼(20倍回復)状態を解除した後、ランダムな相手1体に眠り状態とワンタイムアンチバーンを付与する効果が4回発動するスキル。
このターンの開始時に眠り状態の相手が居ない場合は自身がターンゲットする。
特に燃焼キャラに対して強力な効果を発揮するものの、眠りとワンタイムアンチバーンの付与がランダムである点や、眠り状態の相手が1体以下の場合にしか使用出来ない点は注意が必要。
このキャラの素早さが高い事もあり、初手で上手く決めていきたい。
「超文明最先端攻撃」は味方全体を回復させ、攻撃対象に眠り(熟睡)を付与する1TUの単体攻撃スキル。
眠り(熟睡)状態はクリア系スキルで解除出来ず、燃焼や睡眠状態に上書きされない非常に強力な状態変化。
また、回復効果は攻撃力に依存するので育成が進んでいればかなり優秀なものとなる。
「ドスン錨落とし」はドリームエンダー系の全体攻撃スキル。
連続して使用出来ないが強力で、特に相手を睡眠状態で染める編成と相性が良い。
「借金船長」で自身のダメージを減少させる効果は燃焼、睡眠状態の相手が多いほど強力になる。
目玉のスタンテイカーは火属性の相手かバーンストライク、バーンストーム系スキルを持つ相手が2体以上存在している時のみ有効で、対燃焼へ特化したものとなっている。
また、攻撃を受けた際の自身へのクリアとターンゲットは覚醒数が増える程確率が上がり、完凸で100%発動する。
発動した場合は本来置物になるはずのスタンテイカーが再び行動できるため、強力な立て直しにもなる。
「黒船来航!」の眠り状態の相手に攻撃してHP1で耐えられると即死させるスキルは非常に強力。
眠り状態さえ付与出来ればアイアンハート系の効果を許さない強烈なアタッカーとなる。
もちろん相手全体に眠り状態を付与すれば「ドスン錨落とし」で即死効果が相手全体に及ぶ。
「借金船長」の効果を始め、攻撃や回復でも覚醒数やステータスの高さを要求されるスキルが多いので、完凸と育成は必須。
対燃焼に特化したキャラなので、それを意識した睡眠軸で編成を組むと良い。
特にスタンテイカーとしての使い方が肝で、スタンテイカーの無いヤマトなどのブロッカーと一緒に組ませれば使いやすくなる。
反面、純スタンパーティーが相手だとスタンテイカーも発動しなくなってしまうが、そこは切り捨ててしまうのもアリである。
ピックアップガチャ
※多くの方が見られますので公序良俗に反するコメント(特に18歳未満に相応しくないもの)は控えて下さい。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
熟睡は呪い睡眠にも上書きされないよ
話題になってた呪い睡眠に上書きされるって情報はただの間違い