バハムート(少女)

コメント(235)

バハムート(少女)

基本情報

レアリティ SSR
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル 光属性の味方の攻撃力を15%増加させる。

最大ステータス

HP 276297
攻撃力 56017
素早さ 434

アクティブスキル

スピアドライブ TU: 70 スピリット: 2
敵1体に300%ダメージ。この攻撃のダメージ量は、使用者が持つチャージ1個につき100%増加する(最大300%増加)。このスキルを使用しても、貯まっているチャージは減少しない。この攻撃は、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する(ボスの持つスキルは除く)。
対象に状態変化「燃焼」を付与し(対象の既存の状態変化は上書きされる)、また「伝染(燃焼)」状態にする。

-伝染(燃焼)状態のキャラは、敵味方問わず任意のターン終了時に、場にいる燃焼状態でないランダムな(そのキャラにとっての)味方1体に、状態変化「燃焼」を付与する(対象の既存の状態変化は上書きされる)。伝染状態のキャラが場を離れるか、もしくは伝染が三度発動すると、伝染状態は解除される(燃焼状態を付与できる味方がおらず、何も起きなかった場合にも発動したとみなされる)。伝染状態は状態変化ではなく、状態変化を上書きしたり状態変化に上書きされることがない。また、クリア系の効果でも解除されない。伝染状態のキャラは、伝染が3回発動して解除されるまで伝染状態がさらに付与されることはない。
竜翼紋章 TU: 1 スピリット: 1
味方全員のHPを使用者の攻撃力の800%分回復し、さらに「貫通」及び「激怒」を付与する(対象の既存の「怯え」及び「アンガー」は上書きされる)。また、「火属性」または「バーンストライク、もしくはバーンストーム系のアクティブスキルを持つ」のいずれかを満たす味方全員に、状態変化「燃焼」を付与する(既存の状態変化は上書きされる)。
その後、使用者に状態変化「燃焼(20倍回復)」(100TU持続)を付与する(既存の状態変化は上書きされる)。

このスキルは自身が場に出てから100TUの間ロックされ、使用の度に再度、100TUロックされる。

-貫通状態のキャラは、次の自身のターンの終了時まで、自身の攻撃に対象のダメージ減少効果を無視する効果が付与され、その後貫通状態は解除される。
-激怒状態のキャラは次の自身の3ターン、攻撃力が1.5倍される。激怒状態は「アンガー」系の効果とみなされる。激怒状態は他のアンガー系に上書きされないが、怯え系には上書きされる。
-燃焼(20倍回復)状態のキャラは、ターンが経過するたびに、燃焼(回復)状態の20倍の回復量でHPが回復する。燃焼(20倍回復)状態はクリア系の効果で解除されず、また燃焼状態、毒状態、眠り状態によって上書きされない。燃焼(20倍回復)状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼(20倍回復)状態のキャラからダメージを受けたキャラは通常の燃焼状態になる。燃焼(20倍回復)状態がTUの経過によって解除された場合、そのキャラは300TUの間、状態変化「燃焼(回復)」になる。
超・怒羅魂砲 TU: 90 スピリット: -3
敵2体に400%ダメージ。この攻撃のダメージ量は、場にいる燃焼状態のキャラ(敵味方問わず)1体につき100%ずつ増加する(増加分は最大400%まで)。この攻撃はアイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視し(ボスの持つスキルは除く)、また敵のカウンター状態及びスキン系のパッシブスキルの効果を無視する。このスキルは、バーンストーム系のスキルとみなされる。
この攻撃を受けた敵のうち、燃焼状態でない敵全員に状態変化「燃焼」を付与する(対象の既存の状態変化は上書きされる)。

このスキルは場に出た時はロックされており、場にいるキャラ(敵味方問わず)が戦闘不能になるたびにロックが解除される。このスキルは使用後にロックされる。ただし、この攻撃で対象を戦闘不能にした場合、解除条件(場にいるキャラが戦闘不能になる)を満たしたとみなされてすぐにまた使用可能になる。
ドラゴンチャ~ジ! TU: 50 スピリット: 0
味方全員のHPを使用者の攻撃力の800%分回復する。使用者にチャージを3個付与し、また状態変化「燃焼(20倍回復)」(100TU持続)を付与する(既存の状態変化は上書きされる)。
その後、使用者は自身のTUを、場にいる燃焼状態の味方1体につき10TU減少させる。また、眠り状態でない(自身を除く)味方全員のTUを0にして次のターンを与える。このスキルの効果でターンを与えられたキャラは、与えられたターンが終了するまで、「ギフトターン」系のスキルを使用できない。

自身のチャージが1以下の時のみ使用可能で、また1回のバトルにつき10回までしか使用できない。

-チャージは最大3個まで貯まる。このキャラが控えに戻された時、チャージは0に戻る。

パッシブスキル

災厄の邪竜娘 ・このキャラは、毒状態および燃焼状態のダメージで戦闘不能にならない。

・このキャラが攻撃で敵にダメージを与えた時、その攻撃で与えた総ダメージと同量分、自身のHPを回復する。

・このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)、このキャラは自身に状態変化「燃焼(20倍回復)」(100TU持続)を付与し(既存の状態変化は上書きされる)、また「バーンシールド」及びチャージ3個を付与する。
-バーンシールドを持つキャラは、自身が燃焼状態のとき、次に付与された状態変化(燃焼状態を除く)に燃焼状態が上書きされるのを一度だけ無効化する。

・自身のチャージが1個以上貯まっている時、このキャラはHPが0になるダメージを受けても、チャージを1個消費することでHPを1残して生き残る。

・自身が燃焼状態かつチャージが1個以上貯まっている場合、このキャラが攻撃でダメージを受け、そのターンの後まで生き残った時に、このキャラはチャージを1個消費することで、自身のHPを最大まで回復し、また自身のTUを0にして即座にターンを得る。この効果は、カウンタースキン系の効果とはみなされない。TUが0になる効果は、TUに影響する効果(「最もTUが低いキャラをスタンさせる」など)によって中断されることもある。
逆襲のバハムート ・このキャラが敵の攻撃で受けるダメージは35%減少する。

・このキャラは、スタンの効果を受けない。

・このキャラは、スキルの効果でチームの控えに戻されない。

・このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)、味方全員に「ヒートバリア」を付与する。また、このキャラが場にいる間に控えから場に出てきた味方にも「ヒートバリア」を付与する。
-ヒートバリアを持つキャラは、自身が燃焼状態である時、敵の攻撃で受けるダメージが35%減少する。この効果はアーマーなど他のダメージ減少効果と重複するが、ヒートバリア自身とは重複せず、また他のバリア系のダメージ減少効果とも重複しない。ヒートバリアは場を離れると解除される。

・このキャラが場にいる間に、場にいる敵(このバトル中にスキルの効果で召喚されたキャラを除く)が戦闘不能になった時、以下の効果が発動する。
-味方全員のHPを最大まで回復する。
-その後、「火属性」または「バーンストライク、もしくはバーンストーム系のアクティブスキルを持つ」のいずれかを満たす味方全員に、状態変化「燃焼」を付与する(既存の状態変化は上書きされる)。
攻撃力アップLv3 攻撃力300増加。
最大HPアップLv3 最大HP1200増加。
地耐性Lv3 地属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
免許皆伝:剣 剣も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

邪竜バハムートは、時に街へと舞い降り、破壊をもたらす災厄の竜であった。そのあまりの強さに、人々は畏怖を込めて『翼を持つ悪魔』――『バハムート』と名付けた。
数多の竜狩りを退け、ついには世界をもその手中に収めんとした『彼女』。だが、突如現れた伝説の竜狩り――ジークフリートの手によって、その野望は潰えることとなる。その後の彼女の行方は誰も知らない。
辺境の村の近く、森の奥に一つの小屋があった。そこでは一人の女と少女が静かに暮らしているという。わがままで暴れん坊の少女、自堕落だが優しい女。彼女たちの素性を知る者は、村にはいなかった。
 

使用感(Ver1時代のキャラは内容が古い場合があります)

2025/11/28に登場。

入手方法

ピックアップガチャ

バハムート(少女)の強さは?

  • S+
    161票
  • S
    32票
  • S-
    23票
  • B
    18票
  • C
    18票
  • A
    16票
  • D
    12票
読み込み中 ... 読み込み中 ...



※多くの方が見られますので公序良俗に反するコメント(特に18歳未満に相応しくないもの)は控えて下さい。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(235)
  • 176. 匿名

    下げるならもっと上手にやれw

    2
  • 175. 匿名

    長文で嘘はあかんw

    10
  • 174. 匿名

    >>172
    アンチムーブ付いてますよ?

    16
  • 173. 匿名

    そりゃ桃太郎とか睡眠いるなら勝てるやろ

    2
  • 172. 匿名

    王者の闘技場で完凸バハムートと初めて対戦
    相手先発は、新アーニャ、クロノス、血クラリス、バハムートだったが、先発完封勝ち(戦力は多分相手が1000万以上格上)
    相手バハは、一発目から桃太郎に飛ばされるし、眠りは深いしで、殆ど何もしないまま倒されて逝きました
    正直、初めて、桃太郎パーティー、現代エルミナパーティーと対戦してボコホコに負けた時の衝撃と比較すると・・・て感じです

    2
  • 171. 匿名

    引いてないやつ乙

    1
  • 170. 匿名

    >>169
    言いたいこと全部言ってくれた
    動き出したらってのがミソなんよね。スロースターターだからアレだけど動けさえすれば強い

    2
  • 169. 匿名

    はいはい北斎スレでやろうね(* ˊᵕˋ )ノ

    バハムートの総評だけど、動き出すとかなり厄介で特に紋章からのスピアやドラゴン砲撃たれると大抵のキャラが狩られる
    致命攻撃以外で死ににくいからカウンターチャージで盤面もひっくり返すポテンシャル
    争奪戦なら攻守ともに扱いやすくて地属性以外なら割とどこでも編成出来るのが良い
    育成すればするほど強さが如実になってく感じ

    10
  • 168. 匿名

    >>167
    横からだが説明不足っつーか単純に日本語がおかしいんよな
    序盤で確定で富嶽使えるような書き方の時点でおかしいし
    ましてや2体確定の書き方もおかしい
    1体富嶽で倒したら属性足りなくなって2回目使えないパターンもあるのに
    桃太郎に飛ばされることを言及する前にどう考えても属性が一番重要

    7
  • 167. 匿名

    >>161
    確かに説明不足でした。
    当方、先発メンバー属性を火・水・地・光で4属性に振り分けしてます。
    残り2属性、雷・闇のSSRキャラを考えると
    雷→新兵装アーニャ、クロノス、政宗
    闇→黒リュド、血クラリス、ヒビキ、ランスロット
    なので、結構な確率で、最初から、全属性が揃う事が多いのかと思います。
    たまたま、北斎とバハムートが同じ光属性なので、話題に挙げさせて頂きました。

    5
  • 166. 匿名

    >>165
    アイスバーンで眠り耐性あるクロノスも止まるからね
    その間にピン刺しされて、インポ置かれるのでアド損
    アンチムーブ待ち徐々にでてきてるけど、横に桃太郎とか置かれたら
    大体今のキャラでは何もできない

    0
  • 165. 匿名

    やっぱりアナスタシアって壊れなん?

    0
  • 164. 匿名

    >>162
    アナスタシアが相方なんだよ

    0
  • 163. 匿名

    海外勢はS+評価つけてたな

    0
  • 162. 匿名

    アナスタシアが猛威振るってるので相方待ち
    火単体では勿論勝てないので、対策で雷と組む形になるが、
    アナスタシアが伊達、クロノス、ニケにもスピードで勝ててしまい
    アイスバーンで止めて雷をゴリ押しできてしまうっていう壊れ性能なので
    まだこのキャラの出番なし

    5
  • 161. 匿名

    >>160
    序盤から富嶽?
    使用条件理解してる?
    300TU経過か場に全属性いる時に使えるんだぞ?
    序盤から使うには全属性いないといけないけど、自分だけでその条件は達成不可
    相手依存の運ゲーになる

    書くとしても「場合によっちゃ富嶽で序盤から倒せる可能性がある」くらいだろ

    6
  • 160. 匿名

    >>156
    役割はともかく、北斎を無凸でいいから、ブースト200越えまで育成してみたら
    序盤から、異常なくらい連続で厄介な相手を、きっちり2体富嶽で仕留めてくれるよ(もちろん、相手先発に桃太郎がいなければだが)

    0
  • 159. 匿名

    いやいやいや、新キャラのバハムートのが強いわ

    0
  • 158. 匿名

    >>156
    いやまだ北斎の方が使えるって感じ
    割とエルミナ来たからアリ

    1
  • 157. 匿名

    インフレ慣れでもしてんのか
    強いだろ、ふつーに

    6
×
×