『ゲームウィキ.jp』は、2026年3月23日(月)正午をもちましてサービス提供を終了いたします。 [ 関連ニュース ]

ルヴィ

コメント(215)

ルヴィ

基本情報

レアリティ SSR
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル 火属性の味方の最大HPを10%増加させる。

最大ステータス

HP 334883
攻撃力 44299
素早さ 423

アクティブスキル

ドラゴンプリズム TU: 70 スピリット: 2
敵1体に300%ダメージ。使用者が燃焼状態であれば500%ダメージ。使用者は、攻撃で与えたダメージと同量分自身のHPを回復する。この攻撃はアイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する(ボスの持つスキルは除く)。

その後、使用者は自身に状態変化「燃焼」を付与する。対象の既存の状態変化は上書きされる。また、攻撃判定後に場にいる燃焼状態の敵の数と同数分、味方のスピリットが増加する。
昇竜炎 TU: 1 スピリット: 1
場にいる燃焼状態の味方全員のHPを、使用者の攻撃力の800%分回復し、また「アンガー」を付与する。対象の既存の「アンガー」系及び「怯え」系の効果は上書きされる。
-アンガー状態のキャラは次の自分のターンの攻撃力が1.5倍され、その後アンガー状態は解除される。

その後、ランダムな味方1体と、ランダムな敵1体に状態変化「燃焼」を付与し(対象の既存の状態変化は上書きされる)、また「伝染(燃焼)」状態にする。

自身のチャージが3貯まっている時のみ使用可能。チャージは使用後0に戻る。

-伝染(燃焼)状態のキャラは、敵味方問わず任意のターン終了時に、場にいる燃焼状態でないランダムな(そのキャラにとっての)味方1体に、状態変化「燃焼」を付与する(対象の既存の状態変化は上書きされる)。伝染状態のキャラが場を離れるか、もしくは伝染が三度発動すると、伝染状態は解除される(燃焼状態を付与できる味方がおらず、何も起きなかった場合にも発動したとみなされる)。伝染状態は状態変化ではなく、状態変化を上書きしたり状態変化に上書きされることがない。また、クリア系の効果でも解除されない。伝染状態のキャラは、伝染が3回発動して解除されるまで伝染状態がさらに付与されることはない。
竜の息吹 TU: 1 スピリット: -1
敵1体に400%ダメージ。場にいる味方全員が燃焼状態であれば600%ダメージ。使用者は、攻撃で与えたダメージと同量分自身のHPを回復する。この攻撃は、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する(ボスの持つスキルは除く)。

このスキルはバトルに参加した(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た)時にロックされ、使用するたびに再度ロックされる。ロックは、このキャラが別のスキルの攻撃で敵にダメージを与えると解除される。
最強のふたり TU: 1 スピリット: -4
敵2体に700%ダメージ。この攻撃は、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する(ボスの持つスキルは除く)。

敵味方いずれかの同チーム内に、燃焼状態のキャラが2体以上いる時のみ使用可能。このスキルが10TU以内に3回使われた場合、その後このスキルは50TUの間ロックされる。

パッシブスキル

竜の恩返し ・このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)、味方全員に「ワンタイムアンチ即死」を付与する。
その後、敵味方問わず次のターンの終了時に、敵全員に状態変化「燃焼」を付与する。対象の既存の状態変化は上書きされる。
-「ワンタイムアンチ即死」は、(ボスを除く)敵による、ダメージを伴わず対象を戦闘不能にする効果の対象になった時にそれを一度だけ無効化し、その後解除される。この効果は無視されない。ワンタイムアンチ即死状態は重複しない。

・このキャラは、燃焼状態のダメージで戦闘不能にならない。

・このキャラは、場に燃焼状態の味方が1体以上いる時、スタンの効果を受けない。

・このキャラは、場にいる敵全員が燃焼状態の時、自身の攻撃力を元の攻撃力の50%分加算する。この効果はアンガーなど他の攻撃力上昇効果と重複する。他の攻撃力上昇効果と重複した時の計算は加算で行われる。

・このキャラにターンが回るたびに、そのターンの終了時、場にいる燃焼状態の敵全員を25TUスタンする。

・このキャラが燃焼状態の敵に攻撃でダメージを与えるたびに、そのターンの終了時に燃焼状態のランダムな味方1体のTUを0にする。複数の敵を対象とした攻撃の場合、その攻撃でダメージを受けた敵の数分発動する。この効果は、場に燃焼状態の味方が2体以上いないと発動しない。

・このキャラは、味方が敵に攻撃でダメージを与えるたびに以下の効果が発動する。複数の敵を対象とした攻撃の場合、その攻撃でダメージを受けた敵の数分発動する。
-自身にチャージを1個付与する。チャージは最大3まで貯まる。このキャラが控えに戻された時、チャージは0に戻る。
-その敵が燃焼状態であった場合、ランダムな味方1体に「貫通」を付与する。貫通状態のキャラは、次の自身のターンの終了時まで、自身の攻撃に対象のダメージ減少効果を無視する効果が付与され、その後貫通状態は解除される。
紅翼の守護竜 ・このキャラのHPが1より多い状態から、敵の攻撃や状態異常によってHPが0になるダメージを受けた時、HPを1残して生き残る。

・このキャラは、スキルの効果でチームの控えに戻されない。

・このキャラが敵の攻撃で受けるダメージは80%減少する。ダメージの減少量は、このキャラが場に出てから敵の攻撃を受けるたびに10%ずつ減っていき、最低で30%(敵の攻撃を5回受けた場合)になる。

・このキャラが敵の攻撃で戦闘不能になった時、場にいる味方全員に状態変化「燃焼」を付与する。対象の既存の状態変化は上書きされる。

・このキャラがバトルに参加した時(バトル開始時点で場に出ている、または控えから場に出た時)、以下の効果が発動する。
-自身に状態変化「燃焼(20倍回復)」(100TU持続)を付与する。既存の状態変化は上書きされる。
-「火属性」「バーンストライク系またはバーンストーム系のアクティブスキルを持つ」のいずれかを満たす味方全員のスキルTUを20%減少させる。この効果は他のクイック系の効果を上書きする。

・このキャラが場にいる間に、控えから場に出た「火属性」「バーンストライク系またはバーンストーム系のアクティブスキルを持つ」のいずれかを満たす味方は、スキルTUが20%減少される。この効果は他のクイック系の効果を上書きする。

-燃焼(20倍回復)状態のキャラは、ターンが経過するたびに、燃焼(回復)状態の20倍の回復量でHPが回復する。燃焼(20倍回復)状態はクリア系の効果で解除されず、また燃焼状態、毒状態、眠り状態によって上書きされない。燃焼(20倍回復)状態のキャラにダメージを与えたキャラ、および燃焼(20倍回復)状態のキャラからダメージを受けたキャラは通常の燃焼状態になる。燃焼(20倍回復)状態がTUの経過によって解除された場合、そのキャラは300TUの間、状態変化「燃焼(回復)」になる。
攻撃力アップLv3 攻撃力300増加。
最大HPアップLv3 最大HP1200増加。
闇耐性Lv3 闇属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
免許皆伝:杖 杖も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

ドラゴンの幼生ルヴィにとって、カレンは命の恩人だった。かつての劫魔節の折、魔物に親を殺され、冷え切った巣に取り残されていた瀕死の幼竜。彼女を救い、親として育てたのが、他ならぬカレンであったのだ。
言葉は持たずとも、ルヴィはカレンの表情一つでその意図を汲み取る賢さを持っていた。カレンが魔道具を壊したり、おやつを欲張ったりした際、それらをこっそり直したり、隠したりしていたのは、ルヴィの密かな気遣いだった。
オーディンの装置による変貌を、ルヴィは素直に喜んだ。これでカレンと話し、もっと彼女を支えられる。ルヴィにとってカレンは、失った親の代わりであると同時に、放っておけない妹のような、唯一無二の存在だった。

使用感(Ver1時代のキャラは内容が古い場合があります)

2026/03/06に登場。

入手方法

ピックアップガチャ

ルヴィの強さは?

  • S+
    56票
  • A
    14票
  • S
    4票
  • S-
    2票
  • D
    2票
  • B
    1票
  • C
    0票
読み込み中 ... 読み込み中 ...



※多くの方が見られますので公序良俗に反するコメント(特に18歳未満に相応しくないもの)は控えて下さい。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(215)
  • 175. 匿名

    ルビィが暴れると思ってたら真っ先に武蔵にやられたらがっかりするのはしょうがない
    結局ヘイト高いとあんまり活躍出来ない謙信に氷葬打つスキップの裏技あれば余裕だけど

    1
  • 174. 匿名

    >>173
    はぁ…自分の発言の意味すら理解出来ていないのか
    横からすまんな

    0
  • 173. 匿名

    >>171

    うん、そうだね。
    でも「アイハ貫通周りの仕様」ってなに?

    私は168も書いたけど、なにか間違っている?

    0
  • 172. 匿名

    >>168
    そりゃそうだろ
    アイハもアイハ+もアイホもないなら武蔵相手じゃなくてもキツイだろ

    0
  • 171. 匿名

    1体犠牲にして巻き返せる編成組める人なのに、アイハ貫通周りの仕様を理解してなかったというのもある意味凄い気がする

    1
  • 170. 匿名

    >>167

    ・1体犠牲にした後、巻き返す編成

    になっているよ。

    でもそれはルヴィを入れる前から出来ていたから、ルヴィを入れて大きく変わった感じがしない。
    今も勝つか負けるか運次第みたいな感じ。

    ちなみに先発にジークも入っているし、完全に先手をとれる編成も知っている。でも、相手によっていちいち編成を変えるのは面倒だし、汎用的ではない。

    ルヴィは期待はずれだった。

    0
  • 169. 匿名

    >>130
    そりゃこんなスクショ出すようじゃ疑われてたのが合ってたって証明しちゃってる

    0
  • 168. 匿名

    >>166
    いや、鬼爪でも倒されるよ。

    下で散々説明されているけど、鬼爪は敵を完全に倒せなくても、10%未満だったら即死。つまり惜しかった場合はおまけで倒したことにするサービス技。
    鬼爪のダメージで完全に敵の体力を奪ったのなら、アイハ、アイホ、アイハ+判定。アイハ系がないなら敵は倒れる。サービス要らない。

    アイハがある場合は2発目で倒れる。1発目でアイハ無くなるから。

    それとは別に紫電で倒される時もある。

    つまり、強い闇武蔵にはどうやっても倒される。

    1
  • 167. 匿名

    >>165
    誰も騙してない、ワンタイムアンチ即死を活かす編成に出来てないだけ
    ・一発アイハにならないだけの育成や熟練のキャラで組む
    ・1体犠牲にした後、巻き返す編成

    この2択のどちらかにちゃんと該当してます?

    0
  • 166. 匿名

    >>165
    それってルヴィに対しては鬼爪じゃなくて紫電を使ってるって事?

    0
  • 165. 匿名

    闇武蔵同士だと勝つか負けるか運次第だったので、ルヴィ入れて勝率上げようと思ったけど、全然変わらない。

    「ワンタイムアンチ即死で闇武蔵終わった」
    の大合唱にのせられてひいたけど、闇武蔵ぜんぜん終わってない。

    ルヴィは即死するが、このゲームで言う即死ではなく、武蔵にやられて普通に即し・ぬ即死。

    そもそも「ワンタイムアンチ即死」という言葉が悪いし、武蔵大活躍の今、開幕で全員に「ワンタイムアンチ即死」付与、なんて期待させるのは騙しのようなもの。

    たまされた。

    1
  • 164. 匿名

    >>130
    なんじゃこりゃ
    こんなん鬼爪じゃなくてイムランの攻撃でも普通に落ちるだろ

    4
  • 163. 匿名

    アンガー有るからね、高いダメ減持ってるキャラにはダメあんま通らないけどランダム貫通(ダメ減無視)付与も有るからその時は高火力出やすい

    0
  • 162. 匿名

    火力低いって言われてたけど俺のルヴィ80万とか出てんだけど強すんき゚!

    2
  • 161. 匿名

    >>139
    昔の闇アーサーとかダメージ伴わない即死攻撃ならHP1でもワンタイム即死残ってるならやられないけど鬼爪みたいなダメージ伴う場合はアイハ消費しちゃってたらそのダメージで落ちる、アイハ+だったら落ちない

    1
  • 160. 匿名

    要はここでアンチ即死があるのに鬼爪で倒されたって言っているのは単にアイハが無くなって鬼爪のダメで落ちているだけって事でしょ

    4
  • 159. 匿名

    >>158
    そういうこと
    即死とかなーんも関係なくて、アイハでHP1になってる状態からさらにダメージ受けたからHP0になって落ちただけ

    バグはなく正常に動いてる

    4
  • 158. 匿名

    >>130

    ルビィはアイハ+じゃなく、ノーマルアイハ

    >紅翼の守護竜
    >・このキャラのHPが1より多い状態から、敵の攻撃や状態異常によってHPが0になるダメージを受けた時、HPを1残して生き残る。

    >>130の画像ではルビィはHP1で攻撃受けてる
    つまりアイハを発動してHP1の状態で生き残ってる

    その時に武蔵の攻撃を受けて
    ダメージ判定後に対象の残りHPが0になったから落ちた
    ってだけじゃね?

    って話だよね?

    3
  • 157. 匿名

    >>156
    誤字った

    ダメージ部分は即死の効果はない

    ダメージ部分はアイハ無視の効果はない

    0
  • 156. 匿名

    >>155
    アイハ無視は即死のところに書いてあるでしょ?
    だからアイハ無視なのは即死だけで、ダメージ部分は即死の効果はない
    技出たときの説明がわかりづらい文句はエバテ運営へ

    ↓鬼爪のコピペ
    敵1体に300%ダメージ。この攻撃はブロックされず、また対象のダメージ減少効果、カウンター状態、スキン系のパッシブスキルの効果を無視する。この攻撃のダメージでは対象の眠り状態は解除されない。

    ダメージ判定後に対象の残りHPが10%以下であった場合、その対象を戦闘不能にする。この効果で戦闘不能にした場合にも、使用者は対象を攻撃で倒したとみなされる。この効果は対象のリベンジ系及び蘇生系のパッシブスキルの効果を無視し、また、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキル及びアクティブスキルの効果を無視する。戦闘不能にする効果は、ボス、および「幻影」のパッシブスキルを持つキャラには発動しない。

    1回のバトルで10回まで使用可能。

    7
×